MCL盛岡公務員法律専門学校MCL盛岡公務員法律専門学校

よくある質問

オープンキャンパスQ&A

A

ぜひ一緒にご参加ください。保護者の方には保護者参加特典として選考か免除パスポートを差し上げています。

A

はい、もちろん可能です。保護者説明会を同時開催しておりますのでぜひご参加ください。

A

特に決まりはありませんが、高校生の方は制服で参加される方が多いです。

A

<交通費支給について>
盛岡市近郊以外からご参加の学生の方に、交通費を支給します。
支給額はお問い合わせください。

<無料送迎バスについて> 岩手・秋田・青森各地から本校までの無料送迎バスを運行します。
※感染状況が終息次第、運行を再開いたします。

A

本校には来客用駐車場のご用意がありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

入試・学費

A

AO入試、推薦入試、一般入試、併願入試の区分があります。
詳しくはこちらをご覧下さい。

A

特別奨学生試験で特待生に認定されると、学費の一部が免除されます。また、本校は、国の修学支援新制度の支援対象校となっていますので、給付奨学金の受給や、授業料・入学金の減免を受けることも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

A

学費の支払い方法は、一括または所定回数の分割からお選びいただくことができます。
詳細は募集要項に記載されていますので、お手元にお持ちでない場合にはこちらからご請求ください。

A

もちろんです。既卒者や社会人経験を経て入学しているMCOOL生もたくさんいます。

A

もちろん大丈夫ですが、MCOOLのことをよく知ったうえでご出願していただきたいので、可能な限り参加をお勧めします。日程が合わない場合には、個別相談にもご対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

学校生活

A

MCOOLでは知識0から出題科目の学びなおしを行い、受験先選びから筆記・面接にいたるまで一人ひとりきめ細かくサポートしていきますのでご安心下さい。

A

1コマ50分の授業となっており、進級年次は基本9時30分~15時までとなります。受験年次は9時30分〜16時で、放課後の補講等により17時までとなる日があります。

A

お弁当持参で登校している学生もいますが、昼休み時間には近隣のコンビニエンスストアや飲食店の活用も可能です。おススメのお店もたくさんありますのでぜひ開拓してみてください。

A

普段は私服で構いませんが、毎週金曜日はスーツ登校日となっており、その他就職関連の行事などリクルートスーツでの登校を指定する日があります。

その他

A

進級年次と進路決定後、学業に支障が出ない範囲でアルバイトを許可しています。

A

玄関ロビー、談話室などに飲料の自動販売機が設置されています。

A

MCOOLから徒歩2分のところに屋内駐輪場がございます。指定のステッカーを購入・貼付のうえ利用いただいています。

A

様々なタイプの指定寮があり、入寮奨学生制度による補助も行っています。詳しくはこちらをご覧下さい。

該当するものがない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」より
直接お問い合わせください。