出願方法

How to apply

本校では、AO入試、推薦入試、一般入試、併願、自己推薦のいずれかの方法より、ご入学いただくことができます。

出願資格

AO
  1. 【1】2021年3月に高等学校卒業見込みの者か、これと同等以上の学力を有する者で、合格した場合には、必ず入学することが確約できる者
  2. 【2】2020年度開催のオープンキャンパスに参加し、アドミッションポリシーに共感する者
推薦
  1. 【1】2021年3月に高等学校卒業見込みの者で、合格した場合には、必ず入学することが確約できる者
  2. 【2】高等学校における成績の評定平均値が3.2以上である者
  3. 【3】高等学校の各年次における欠席日数が、いずれも10日を超えていない者※インフルエンザ等による出校停止は除きます
  4. 【4】高等学校校長の推薦を受けられる者
一般
  1. 【1】高等学校を卒業した者および2021年3月卒業見込みの者
  2. 【2】高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められる者、および2021年3月31日までにこれに該当する見込みの者
併願
  1. 【1】高等学校を卒業した者および2021年3月卒業見込みの者
  2. 【2】高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められる者、および2021年3月31日までにこれに該当する見込みの者
  3. 【3】大学・短期大学、または公務員試験・就職試験と併願する者(専門学校との併願はできません)

入学の流れ

1.出願方法

出願は「募集要項・入学願書」記載の必要書類を郵送または持参してください。
「募集要項・入学願書」は下記の「資料請求」ボタンよりお申込み下さい。

2.選考料支払い方法

選考料...20,000円
※オープンキャンパス等への参加で免除となる場合があります。詳しくは入試事務局(TEL0120-77-5061)までお問い合わせください

  • 出願書類を郵送する場合
    「募集事項・入学願書」とじ込みの「払込取扱票」を使って、郵便局にてお支払い下さい。
  • 出願書類を持参する場合
    出願書類を提出する際に、現金でお支払いいただけます(郵便振込みでも可)。
3.選考

時間および試験内容については出願後に送付される「受験票」をご確認ください。

4.合格通知発送

合格発表日までに、ご自宅(高校生の場合は高校)へ送付いたします。
※合格発表日を過ぎても届かない場合には、必ずご連絡ください。

5.入学手続き

合格通知等一式に同封されている書類に従って手続きを行ってください。

  • AO・推薦・一般
    合格確定日から2週間以内に、入学金を本校所定の振込用紙にて振り込んでください。
    納入期限は振込用紙に記載されています。
  • 併願
    併願先の合否が確定し、本校への入学が決定した時点で、
    入学金を本校所定の振込用紙にて振り込んでください。納入期限は振込用紙に記載されています。
    入学の決定・辞退に関わらず、「募集要項・入学願書」とじ込みの「併願結果連絡票」もしくはお電話にて必ずご連絡をお願いいたします。
入学