公務員試験、お疲れさまでした!
公務員試験は決して簡単なものではないので、これまで大変なことも多くあったことと思います。本当にお疲れさまです。
これまで頑張ってきたからこそ、次のスタートに向けて心身ともにリフレッシュする時間も必要になってきますね。
内定を得られた人、得られなかった人、民間企業にシフトする人、公務員試験に再チャレンジする人、さまざまな方がいることと思います。
MCOOL(盛岡公務員法律専門学校)では、公務員試験にチャレンジする方を応援します!公務員になってこういうことがしたい!と熱い思いを持っていたにもかかわらず、あと少しのところで内定につながらなかった人、思うように公務員試験の対策ができなかった人、民間企業に就職しようと思っていたけど公務員試験にチャレンジしてみようと考えている人、社会人として働いているけど公務員を目指してみようという人、そういう方々をMCOOLは応援いたします!
あまり知られていないことですが、MCOOLは公務員試験の大卒程度試験で、これまで全国的に見ても圧倒的な実績を残してきています。R5は大卒程度試験で内定をもらっている学生が8名(9/5現在)、昨年度は10名います。昨年度は、大卒程度試験を12名受けて、10名が大卒程度試験で内定を勝ち取っています。内定率83%です。
これまで、大学を卒業または中退してから公務員試験にチャレンジする人、社会人経験を積んでから公務員試験にチャレンジする人など、MCOOLはそういった方たちの夢の実現に向けてサポートをしてきました。
社会に出るのが少し遅れたとしても、長い人生の中でその遅れは大したものではありません。過去に29歳でMCOOLに入学してきて夢をかなえた学生もいます。やろうと思った時が始めどきです。
あなたの夢も、MCOOLで叶えましょう!
教職員一同、みなさまを心よりお待ちしております!
<公務員大卒程度試験とは?>
大卒者でなくても、年齢が満20歳以上の方にも受験資格があります。
高卒程度試験との違いは通常の教養試験に加え*専門科目試験[憲法・民法・行政法・政治学・行政学・経済学・経営学など]という大学の法学部・経済学部で学ぶ専門的学問の試験があり、さらに論文試験[自分の考えを主に書く作文とは違い、しっかりと論拠を示した上で自分の意見を述べる]も加わります。
この試験に合格し採用された場合、入庁後の初任給・待遇は大卒者と同等の扱いとなります。