MCL盛岡公務員法律専門学校MCL盛岡公務員法律専門学校

卒業生の方へ

証明書
発行について
■ 証明書の種類・発行手数料
種類 手数料 発行日
成績証明書 100円 申請日から3〜4日
卒業証明書
在籍期間証明書
学歴区分証明書

無料

※上記以外の証明書の申請をご希望の場合は、事務局までお問い合わせください。

■ 証明書の種類・発行手数料

学校事務局に①来校して申請または、②申請書郵送による申請
※電話・メールによる申請の場合は、本人確認ができる書類を郵送または来校する際にお持ちください。
本人確認ができないうちは発行することができませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。
※申請は原則本人のみ可能です。やむを得ない理由で代理人を立てる場合はご相談ください。

  ①来校の場合 ②郵送の場合
申請方法 ●事前に申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、ご持参ください。(窓口でも各種証明書申請用紙をご用意しております)
●身分証を提示(運転免許証、保険証など)
次の書類を郵送してください
●各種証明書申請用紙
●身分を証明できる書類のコピー(運転免許証・保険証など)
●発行手数料
※ご郵送いただいた証明書は、本人確認にのみ使用します。
発行手数料 ●申請時に現金で納入 ●申請書と共に現金書留で郵送
受取方法 ●事務局に来校ください ●手数料の他に別途郵送料84円をお支払いください
(郵送料は現金書留または切手でお願いします)
■ 発行までの日数について

①発行日は、申請日から土日祝を含まない3~4日後となります。証明書の発行には日数を要しますので余裕をもって申請をしてください。
②なお、申請は郵送で行い、窓口へ来校する方法もあります。その際には各種証明書申請用紙の受け取り方法の来校の欄にチェックの記載と来校日を教えてください。

■ 受付時間

月曜日~金曜日 9:00〜17:00 事務局にて承ります。

■ 注意事項

①連絡先は必ずご記入ください。
②連絡先や提出先に変更があった場合は、必ずご連絡ください。
③提出書類に不備があった場合は、発行できませんのでご注意ください。

■ 申請書郵送先

〒020-0021 盛岡市中央通2-1-20
盛岡情報公務員法律専門学校 事務局 TEL:019-653-5061

■ 申請書ダウンロード

申請用紙はこちらからダウンロードできます